WiMAXの料金を安く抑えるにはキャッシュバックを利用する

前回WiMAXを契約するメリットを投稿しましたが、今回はそのWiMAXをいかに安く契約するかということを紹介したいと思います。

WiMAXにはたくさんのプロバイダがある

WiMAXの契約の前に注意したいのは、UQ WiMAX以外にもたくさんのプロバイダがあるという点です。

WiMAXはプロバイダによってキャンペーンが開催されており、キャンペーンの中には高額な現金キャッシュバックをプレゼントしてくれるプロバイダも存在します。

これを知らずに家電量販店やUQ WiMAXで契約してしまうと、大幅に損をすることになるので、WiMAXプロバイダ各社のキャッシュバックキャンペーンは見逃すことができません。

キャッシュバックキャンペーンをしている主なプロバイ

さて、それではどこのプロバイダで契約すればWiMAXを安く契約できるのでしょうか?

WiMAXを提供するいくつかのプロバイダをご紹介しておきます。

GMOとくとくBB

GMOとくとくBBはWiMAXプロバイダの中でも最もキャッシュバック金額が多いプロバイダです。

他のプロバイダよりも常に安くWiMAXを提供していて、他者がキャッシュバック金額を引き上げると、すぐにそれ以上のキャッシュバックを提示してくれます。

そのため料金面では圧倒的に安く契約できること人気を集めています。

キャッシュバックの受け取り付きが契約から11ヶ月後なので、すぐに受け取れるわけではありませんが、それはどこのプロバイダも同じです。

So-net WiMAX

So-net WiMAXもキャッシュバックや月額料金割引のキャンペーンを開催していて、常にGMOと安さを競っているプロバイダです。

GMOとくとくBBは初めて契約する人しかキャッシュバックが適用されないため、2年契約が終わった後に、もう一度WiMAXを契約する場合はこちらのプロバイダを選ばざるを得ないという人も多いでしょう。

どちらにしてもUQ WiMAXで規約するより、はるかにお得にWiMAXを利用することができるのでオススメです。

さらに詳しいWiMAXの料金比較は、こちらのページが参考になります。

WiMAX キャッシュバック キャンペーン 比較